SSブログ

前へ [新しい事]

明日は心療内科の診察日です。
3年前に心が病んでから、もうすぐ3年近くの通院歴になります。
通院のきっかけは、前職、前会社でのもろもろ。。
だから、無職の現在はもうお薬も通院もしなくていいと単純に思っていたのですが、
そうとも行かないのです。

無理にお薬を辞めようとか減らそうとか思わずに、
無理をせずに行こうに、方針を変えました[かわいい]

そろそろお仕事しよう、いえ、
したいな[ひらめき]
思うようになり、派遣会社へ登録を始めました。

派遣は初めてです。
正社員でなくてもいいのです。
何故ならいざという時、間に相談に入ってくれる人がお仕事の上で居てほしいからです。

以前のようにバリバリと働く。
以前のようにキャリアで輝く。
以前のように仕事が出来る女になる。
ではなく、
自分を大切に新しい自分史を刻んで生きたいと思います[目]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

シャルル

>自分を大切に新しい自分史を刻んで生きたいと思います

これこそ、本当に、格好良いと思います。

by シャルル (2008-06-02 22:29) 

yoyoオレンジ

シャルルさんありがとうございます。
シャルルさんに誉めていただいた事がやっとわかるようになって来ました[芽]
身体は完全完治ではありませんが、心とうまくバランスをとって行こうと思います[夜]
by yoyoオレンジ (2008-06-02 23:12) 

彩和

こんにちは。彩和です。

前に進んでいらっしゃいますね。
素晴らしい事だと思います。
お仕事、私もいつも悩んでいるので
また働き始めるのが怖かったりします。
それでも、できる事から始めようと思っています。
by 彩和 (2008-06-03 13:17) 

ひっきーてんちゃん

そうですね。
私も薬をずっと飲んでいますが、
薬とうまく付き合っていこうと思ってます。

自分の心のバランスを保つのが、一番ですものね。
by ひっきーてんちゃん (2008-06-03 14:17) 

yoyoオレンジ

彩和さん、ひっきーさん、ありがとうございます。
それぞれに再就職へと希望は持ち続けましょうね。
私も正直、今日の登録会で若い子がズラリで「こんな若い子達と同じスタートラインに立って行く事なんだなぁ」と思いました。

でも担当の方が同じ歳、同じ家庭環境、同じ時期に転職した話をしてくださいました。始めてあった私に親身になって相談に乗ってくださいました。
お仕事以上にお話できたので今日は言ってよかったと思いました。

同じ歳の女性が働いているのを見て希望が湧きました。


前へ進んだ一日でした。
by yoyoオレンジ (2008-06-03 23:01) 

みぽぽ

前向きかつ良い意味でマイペースな考え方で素晴らしいと思います。
「マイペース」って言葉はよく「人のペースと合わない」って意味で使われるけど、私は「自分らしさ」って意味のつもりで使いたいです。
そういう意味で、私も自分の生きるペース、周りに振り回されない私らしい生き方、そういうのを今は模索する時間と考えて前向きに過ごしたいと思います。
お仕事再開するのはもう少し先になりそうだけど・・・。
ちなみに、派遣会社も千差万別なので、よく見極めてくださいね。
私、実は派遣での勤務歴が長いです。
たぶん今度また仕事するのも派遣になるでしょう。
特に先日までお世話になった派遣会社は非常に対応がきめ細かく、お陰で傷病手当もいただけるよう手配してくださったので、またそこにお世話になるつもりです。
あ、できれば「派遣健保」に加入してる派遣会社の方が良いと思います。
「派遣健保」に加入している会社のリストは↓のサイトで見れます。
よかったら参考にしてください。
http://www.haken-kenpo.com/office/office.php
by みぽぽ (2008-06-04 09:12) 

yoyoオレンジ

みぽぽさんありがとうございます。
今日は内科に来ています。待ち時間長い(*´ο`*)=3
正直、年齢や体力に不安はあるのですが、新しい事にチャレンジしたい気持ちを大切に無理せずやって見ようと思います。派遣初めてですが、昨日の会社は大手だけではなく、サポートなどしっかりしていました。そして、ご縁なのでしょうか担当の方が私と同じ年齢で家族状況も似ていて転職した理由もほぼ同じでした。みぽぽさんの教えて下さったサイトも見てみますね。また教えてください。
by yoyoオレンジ (2008-06-04 09:26) 

みぽぽ

良い会社、担当者に巡り会えてよかったですね。
前途洋々という感じではないですか!
といっても無理はなさらぬよう。

順調に計画が進んでいる様子で私も安心しました。
よいお仕事見つかるといいですね。
キャリアがあるからきっと大丈夫ですよ。
by みぽぽ (2008-06-04 11:29) 

ひまわりfms

自分を大切に…しっかりと考えておられて
着実に進んでいける予感がします。

by ひまわりfms (2008-06-04 21:05) 

yoyoオレンジ

みぽぽさん、サイトありがとうございます。
とても参考になりました。
無理しない。はみなさんと約束ですね☆

ひまわりfms さん、ありがとうございます。
ひまわりfmsさんのブログで勇気や励ましをいただいたのですよ。
悪用や中傷もありえないネット上で顔の見えないとはいえ、生きていく事でこんなに真剣に話し合える場があるなんて素晴らしいと思います。
by yoyoオレンジ (2008-06-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子派遣会社で出逢いが。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。