SSブログ

考え過ぎだと思うのですが [心]

[猫]私は気にしてないことは気にならないのですが、気にしなくてもいいようなことが気になって仕方ない時があります[バッド(下向き矢印)]

カキコミをしてどうしても私のカキコミには触れない人。。。
私から近づいても、素通りされてしまうと、すごく落ち込んだりします[バッド(下向き矢印)]
顔も見えない相手にましてや自分の悲観的想像で落ち込んでも仕方ないのですが…[考えてる顔]

そんな事ってあります…。
[ひらめき]気にしないことにしましょう(v_v)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

シャルル

ひまわりさんのレス、とっても好きです。やさしくて。

掲示板の書き込みって、時々すごく不安になりますね。
初めの頃、私ひたすら、書き込んでいました。
「うざい」と思われた方も、あったようです。ケイしゃんに、「管理人から許す」って、行ってもらって、ホッとしました。

でも、掲示板にばかり頼ったら、だめだと思って、ブログをはじめたんです。
たまには、頼りたいところですが。昨日頼ったばかり・・・^^;
レスをつけても、その後が続かないこともありますよね。
レスをもらった人が読んでない可能性もあるし、その内容で十分だから、他の人も書かないということもありますよね。
あんまり、深く考えないほうが、良いと思います。
by シャルル (2008-06-11 08:03) 

みぽぽ

ひまわりさんって、ご自分の気持ちをとても素直に表現されていて、私はそれがとても羨ましいし、素敵だと思います。
私はつい自分を飾ってしまいます、半ば無意識に。
でもなんか、あの掲示板との出会いとブログを再開したことで、少しずつ自由に自分の言いたいことを表現できるようになってきたように思います。
もし筋痛症掲示板がなかったら・・・。
もし加茂先生のHPとブログがなかったら・・・。
私は今頃どうしていたのかな。

私はブログやってても掲示板に参加しないと落ち着かないようです。
なんとなくほっとするというか、他の人を慰めているつもりでアドバイスらしきことを書きながら、実は自分が一番慰められていたりして・・・。
by みぽぽ (2008-06-11 11:53) 

ひっきーてんちゃん

なんかわかります。

私は書込みはしないのですが、

ブログにコメントしてくださるオレンジさんの

言葉に励まされるし、オレンジさんのブログで

和んだり、考えさせられたりと・・・

でも、気にするなっていわれるとよけい気になると

思いますが、きっとみんなの心にも伝わってると思います。
by ひっきーてんちゃん (2008-06-11 14:25) 

yoyoオレンジ

シャルルさん、ありがとうございます。
「やさしい」なんて言ってもらえて光栄です。
ただ、私もこれはそっとしておいた方がいいのかな・・・と思う時もあったりして反省すること多しです。シャルルさんのコメントもブログに書いてることも私はたくさん、自分に当てはまる部分があったりで救われることも多いです。

みぽぽさん、ありがとうございます。
掲示板に参加しないと。。。私も同じです。
痛みでウツでその時に出逢った掲示板ですので本当に自分の今何人の方々とお話できるのも掲示板のおかげだと思っています。
ただ、自分の思って書いたことに相手がどう反応するかを期待や気にしてはいけないと思いました。夕べから自己嫌悪でしたが、また、みなさんにお声を掛けてくださって自分のありのままにを表現して行こうと思いました。
相手の顔色を気にして私は会社で辛いことがたくさんあり壊れてしまったのですから、悠々と朗らかに自分の意見を述べていこうと思います。

ひっきーさん、ありがとうございます。
相手の顔色を見てしまう。
悪い自分が出てしまったようです。。
自己嫌悪なのですが、いつまでも気にしていてもウツの悪い部分にはいってしまうので今日は早朝のお弁当作りが終わってからお昼まで寝ていました。眠りが足りないと悪い方へ考えるようです。。。
それで会社で苦労したんでした・・。
今は、今日はお昼まで寝ていたので一日短くなってしまった時間を無駄なくすごそうと思います。
by yoyoオレンジ (2008-06-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

説明する義務。。。異体同心で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。