SSブログ

焦ってはならん [仕事]

[猫]第二段化粧品モニターのお仕事も無事に終了いたしました[かわいい]
お客さん役でしたのできれいにしていただいて、前回の裁判員モニターといい今回のモニターといい、受身のお仕事でしたので稼いできたというよりは、楽しかった、もっとお仕事したくなったと言うのが正直な気持ちです。
それから、派遣会社のお仕事検索で探す探す[遊園地][遊園地]そして問い合わせる[phone to]
何社か登録してあるのですが、その中で気になることが多々あります。
派遣会社の中でもいろいろで、お仕事は豊富で大手企業なのですが最初の電話口の感じが悪い[パンチ]
なんだか、見下げられてる感じ。冷たい口調で話されるとお仕事する来も伏せてしまいます。。。
他のスタッフの方は感じいいんですけど[グッド(上向き矢印)]

もう一社はそれも大手の派遣会社なんですけど、お仕事の問い合わせしたら、本登録済みなのに「あーまだデータはいってないや」ですって[ちっ(怒った顔)]あれから何ヶ月たつと思っているんだ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
たとえ、そうであっても電話口でそんな事言われると、カチン[爆弾]ときます。
若い女の社員が出てきてエラそうに「あ~この地区だとないんだよねー」ですって。[パンチ][爆弾]


更に別格の大手は違います。
採用されているスタッフの教育もきちんとされていて登録してお仕事を探している私たちの身になって相談にのってくれます。
ですから、何社か登録した派遣会社からでも仕事重視で選ぶのかスタッフや担当者のフォローで選ぶのか、私は焦り気味だったのがこの感じ悪い体験で逆に冷静になれました。

キャリアカウンセラーは効き上手な方が本物だと思う[ぴかぴか(新しい)]

焦らないで、なんかお仕事あるといいなぁ[モバQ]

[ひらめき]あの派遣会社のスタッフ、私が上司だったら厳重注意です[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

シャルル

>私は焦り気味だったのがこの感じ悪い体験で逆に冷静になれました。

さすが!派遣のお仕事も気を使うことが多いと思いますが、派遣会社の人もきちんとした対応が、求められますね。

二つ目のお仕事、お疲れ様でした。こうして、オレンジさんのキャリアはアップして行くのでありました。。。
by シャルル (2008-07-16 22:22) 

yoyoオレンジ

シャルルさん、ありがとうございます。カッカしてしまいましたが元気も出たのでしょうか\(^^;)
明日こちらは暑いそうです(更に)今夜は熱帯夜で今年初エアコンかけて寝ています~が、やっぱり自然の風で寝ます。
by yoyoオレンジ (2008-07-16 23:26) 

みぽぽ

そうそう、派遣会社によって対応がかなり違うんですよね。
それでも、某大手(一時期目を引くCMをさんざん流してたところ)は、派遣スタッフの過労死の問題が生じた後、CM自粛して、電話の対応も以前に比べるとかなり改善しましたね。
それでも、私はその派遣会社の担当者とのやりとりで大変不快な経験をしてるので、たぶん二度とお世話になることはないと思いますが・・・。

3月までお世話になってた所も大手ですが、今までで一番対応が丁寧、親切で、その上最後の最後でご迷惑お掛けしたのに傷病手当を受けられる条件について詳細に調べてくれたりして。
またお仕事するときはここにお世話になりたいです。
もしそうでなくても、派遣けんぽに加盟してる会社でお世話になるつもりです。
福利厚生が手厚いことはもちろんですが、今いただいてる手当のお返しをせねば!
まだしばらく先になるかもですが・・・。
by みぽぽ (2008-07-16 23:34) 

yoyoオレンジ

みぽぽさんありがとうございます。[mail to]しました!
by yoyoオレンジ (2008-07-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事第二段です。梅雨バテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。