SSブログ

かれこれ経って。。 [諸事情]

[猫]失業中です

かれこれあって、4月の末で契約が切れて(勤務先の工事が完了し)現在無職です[たらーっ(汗)]

しばらくは、のんびりと[喫茶店]などと思っていたのですが、
地区の行事やら、学校の行事やら、可愛がったもらった叔父も亡くなり。。。葬儀やら。。
6月になり、瞬く間に半分が過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

失業して暇を持て余している前回の「傷病後療養中」とは違い、
今回は契約切れの失業ですから、当然収入もなくなるのです[もうやだ~(悲しい顔)]

長男も大学進学を目指して勉強中、二男も中学に入学して。。。
ようするに、これからがもっともっとお金がかかるので痛いところなんです[ふらふら]
すぐに仕事を探して働けばいいじゃないか[グッド(上向き矢印)]
というわけにも行かない事情もあり、

実は11月には4月末まで勤務していた所から、再度お仕事の依頼が来る予定なのです[ひらめき]

あくまでも予定ですから、期待をしてはいけないのかも知れないのですが、
今の状況では日々、イロイロな事に忙しくさせていただいて、
家でじっくりワイドショー[TV]など見たりする時間も、無いのです^^;

家計は厳しいのですが、最近嬉しかったことは、
バレーボールができたこと[ぴかぴか(新しい)]
レシーブだけで、ソフトバレーボールでしたが楽しかったです[るんるん]
お仕事が無いに越した事はありませんが、
今は日々できること、痛みや諸事情に負けない事。

久しぶりに書いてみて、自分の時間[時計]をいただきました[かわいい]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ひまわりfms

お久しぶりです。
ご不幸もあって、いろいろ大変でしたね。
ずっと忙しくされていたから、お仕事を再開されるまで、少しでもゆっくりした時間が持てるといいですね。
梅雨になりましたがお体の調子はいかがですか?
お時間あったらまた記事をアップしてくださいね。
待っています。

by ひまわりfms (2010-06-15 20:44) 

yoyoオレンジ

ひまわりfmsさん、ありがとうございますm(__)m

ずっと忙しさに追われていましたが、ここへ来て下さる方が居ると思うと嬉しいです。
またアップしたらお越し下さいo(^-^)o
by yoyoオレンジ (2010-06-16 08:29) 

kohahaha

ご無沙汰いたしておりましたm(__)m

来れない間も、どうしてらっしゃるかな~と気がかりでしたが、
此のブログあたりでは、yoyoオレンジさんは、体調は以前より少し良くなった様子でホッとしました。
息子さんも、性格いいな~^^と感じさせる場面がそこここに見られ、素直で正直な個性と見れば、良くできたお子さんだと思います。
それだけ、お母様の気持ちが伝わっているんでしょうね^^

私は、去年は治りかけのところで、面倒事が有って、時々起きれない日も有り、又動けなるのでは不安を抱えながらもなんとか乗り切りました。
今年は、溜まっていた仕事の片づけや新しいパートさんへの手順書の作成・動きが鈍くなった右手のリハビリとWindows7・Office2010の勉強エトセトラ・・・・・
1日72時間くらい欲しいな~と思う毎日です。
頑張りすぎて、痛み止めを吐いてしまう日が有ったりしますが、少しづつ回復に向かっているのを実感しております。

ここまでこれたのは、あの絶望的な日々、支えて下さった痛友の皆様のお陰だと日々感謝の毎日です。

心で応援すること位しかできませんが、きっと小さくても心に残る幸せがこれからもたくさんやって来る事と思います。
明日を信じて、ガンバレ!!


by kohahaha (2010-07-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。