SSブログ

さて。 [心]

[猫]6月といえば。。。
私にとって6月は色々な思い出のある月です。。。

さかのぼること
5年前・・・
損保と生保の違いもわからず、電話が鳴るののも一日5件あるかないか。。。
そんな中で失敗を繰り返し、わからない事だらけで一人事務員としてストレスで14キロも太ってしまいました。。。

4年前・・・
失敗を肥やしに、サービス残業の日々、しかしながら保険業界での仕事内容がわかり、バリバリと意欲を燃やし、仕事関係で出逢う人、仕事で認められる、期待される、評価される、評価が上がる、評判が良くなる、資格も多数取得、仕事に油が乗って会社に居るのが楽しくて面白くて仕方のないときでした。

3年前・・・
年の初めに吸収合併して仕事量が莫大に増加。パートさんを一人補充、育成の担当と任され、業務も増え、上司の機嫌をうかがうようになる・・・。自分の仕事の許容量が満杯で体調に異常が・・・自分が壊れ始める・・・。
この年に心療内科に通院し始める。

2年前・・・
心療内科に通院しながら勤務を続行後のちょうど1年後、突然襲ってきた腰痛に苦しむ。
ぎっくり腰をこじらし椎間板ヘルニアへと診断され・・・。
その後も足を引きずり会社へ行き、1ヵ月半が経過・・・回復しない腰の状態に上司が苛立ち始める・・・。
7月の終わりに入院へ・・・。
8月9月入院(長い長い入院でした・・・。)
10月(手術)手術で治ると思っていました。

1年前・・・
気持ちの整理を出来ないままの解雇と腰痛の再発にウツに。。。
腰痛掲示板と出逢う。

そして今。
私は腰痛の原因が何だったか?
起こった事すべてに自分の気持ちを当てはめて一つ一つ整理し始めることが出来ました。
腰はまだまだ持久力を要しますが、
再就職に向けて活動するまでになりました。
心も体も、色々な痛みを抱えては越え、今の自分があります[ぴかぴか(新しい)]
起こる事すべて意味ありです[ぴかぴか(新しい)]

6月。私にとって思い出深い事がたくさんありすぎる月。
今日は入梅間近とは思えないほど爽やかなお天気です[晴れ]

会社で悩んでいた頃の私なら、今日のこの爽やかな天気も気付くことなく一日を終わったでしょう。
今日、こうして過去の苦く辛い思い出を書き出すことができたのも、すべて越えてきたからだと思います。

変毒為薬⇒毒をなして薬とする。
この一説のように私は今苦い良薬のおかげで、自分を大切にする事にあらためて気付きました[かわいい]

[ひらめき]自分を大切にする事が家族をも、そして他人をも大切にする気持ちが芽生えるという事も[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

シャルル

6月は、なかなか、いろいろあったのですね。

私は、この月が・・というのは、無いですね。ボンヤリしているから、何が何時起こったのか、記憶していない。。わはは。

良薬は、苦いのですよね。つらいことは、良いことに転じる。

いろんな経験で、成長するのですものね、人間は。がんばらなくっちゃ。
by シャルル (2008-06-16 18:49) 

yoyoオレンジ

シャルルさん、ありがとうございます。いえいえシャルルさんはぼーっとなんかしていませんよ(^^)v
シャルルさんはあまりに忙し過ぎて苦労も苦と感じないくらいに頑張っておられます(T_T)来月来ればシャルルさんと出会い一年経ちますね。そういう事を覚えている私ですm(__)m
by yoyoオレンジ (2008-06-16 18:54) 

ひっきーてんちゃん

オレンジさんも、いろいろあったのですね。

私は特になにかあったわけではありませんが

6月は梅雨でなんとなく気分も湿りがちになります。

自分を大切にできないと、家族や周りの人を

しあわせにはできませんね。
by ひっきーてんちゃん (2008-06-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父。食ってほしい喧嘩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。