SSブログ

焦らない、焦らない。 [心]

[猫]入梅いたしました[雨]

昨日からの蒸し暑さと今日の身体のだるさ、重さ。。。
人間の身体も動物的カンで「もうそろそろ入梅だ。。。(--;)」とわかるからまだまだたいしたもんです[たらーっ(汗)]

今月に入り、6月とは思えない天気が続き[晴れ]身体も心も比較的軽やかに[かわいい]再就職に向けて動き出しております。
それで、一昨日の派遣会社に2社合計5社登録が完了したのですが、一気にお仕事探しをぎらぎら(¥.¥)始めたわけです。
多少、無理のあると思う(例えば通勤距離とか立ち仕事とか)も視野に入れて問い合わせたりしていたのですが[たらーっ(汗)]

この蒸し暑さで身体がどうなるか思い出しました[バッド(下向き矢印)]

無理は禁物なのです[もうやだ~(悲しい顔)]
そう、無理は。
焦らない、焦らない。
それが私のテーマともいえるべきタイトル
「会社で悩んでないですか?」
いろいろあったじゃないか・・・。
そう慌てなくても・・身体は大切だよ。
働こうという意思が芽生えただけでも去年より元気になったよなぁ[モバQ]

[ひらめき]ということでしばらくは梅雨を楽しむ(努力を^^;)しようと思っています。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

シャルル

梅雨を楽しむ。いいですねぇ。

しとしとと雨の音を聞きながら、ゆっくり読書とかも良いですね。
晴耕雨読といいますから。
by シャルル (2008-06-19 22:46) 

yoyoオレンジ

シャルルさん、ありがとうございます。
>しとしとと雨の音を聞きながら、ゆっくり読書とかも良いですね。
晴耕雨読といいますから。
 ↑う~んカッコいいですね~。
シャルルさん大人の気配が漂って来ます~♪素敵
読書音痴な私ですが、長靴でも購入して歩き回ってみようと真剣に思い始めております。
by yoyoオレンジ (2008-06-19 22:54) 

ひまわりfms

お身体を第一に、ゆっくりと探してくださいね。きっと良いお仕事が待ってくれていると思います。
by ひまわりfms (2008-06-20 08:24) 

ひっきーてんちゃん

自分の体が一番です。
健康あってですものね。

梅雨を楽しむために、長靴で歩きまわるっていいですね~
私もしてみよっかな。
by ひっきーてんちゃん (2008-06-20 13:48) 

yoyoオレンジ

ひまわりfmsさん、ひっきーさんありがとうございます。
そうですね、皆さんに身体を大切にと声を掛けてもらえる事がありがたいことです。焦らずに行きます。
by yoyoオレンジ (2008-06-20 16:02) 

みぽぽ

ひまわりさん、こんばんは。

今日東京ははっきりしない天気で今にも降りそうで降らない。
そんなどっちつかずの天候のせいか一日体が重くてとくに腰がだるくてしょうがなかったです。
夕方散歩してもすっきりせず、さっきおふろで温まってよくマッサージしました。
やっと少し楽になりました。
最近無印良品で売ってるマッサージオイルを2種類使い分けてある意味楽しんでます。

お医者さんに「ほどほどに活動していいですよ。無理しないように」と言っていただいた矢先なのに、なーんとなくゆううつな私。
そういいながら、花の苗を買ってきて、成長するのをなにより楽しみにしています。
園芸するのは久しぶり。たぶん働いてたらまたそういうことをする気にならなかったかも。
先々の不安はあっても、「きっとどうにかなる」と意外に呑気な私です。
貴重な時間をいただいているのだと思って日々過したいです。
by みぽぽ (2008-06-20 21:10) 

yoyoオレンジ

みぽぽさん、ありがとうございます。
そちらの方もやはり梅雨マジックというか・・^^;
身体の不調は同じです~(TT)
いっぺんに再就職への熱が醒めました。。。
梅雨時期をあまり痛みと結びつけるのもあれなのですが、
逆に梅雨時期だから調子悪いというか、しょうがないくらいに思って
もう少し様子見ます。
花の苗など、趣味があるといいですね~♪
私はかなり停滞していたFP資格の取得勉強になぜか情熱が入り始めました・・・。それでもよし。脳を使うと熟睡には良いようです。
働くのはいずれと考え、今はひと時ひと時を大切に。
そう、この時間を大切にしたいと思います。
by yoyoオレンジ (2008-06-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。