SSブログ

けっこう好きだった。 [安らぎ]

[猫]入梅2日目。蒸し暑く無風な日を迎えております。

今日はギラギラ就職活動の熱もさがり[遊園地]
家事を楽しんでおります[るんるん]

最近、自分自身で気付いたのですが、私が凝りだしたのがお洗濯[ブティック]の仕上げに使う柔軟材

何種類か集めて目的別に使っています。
これが結構面白いというか、私のささやかな楽しみになっております[かわいい]

例えば[左斜め下]
[1]新陳代謝が盛んな息子達&親父臭防止の主人には⇒抗菌、防臭タイプ。
[2]普段使いや、義母が担当する山のようなタオルと洗濯には⇒スタンダードタイプ。
[3]私の贅沢には⇒抗菌&高級感あふれるフローラルハーブの香り[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

といった感じ。

※人種差別ではありません、あくまでも洗濯する私のささやかな楽しみです[るんるん]

[ひらめき]梅雨時のお洗濯も庶民的な楽しみで満足している(--;)わたくしです。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

シャルル

ご心配をおかけしました。m(__)m

柔軟剤、いろいろありますよね。選ぶの楽しい。。。

我が家では、タオルに柔軟剤は使わないのですが、カッパさんのシャツには使います。今は、抗菌・防臭・リラックスハーブの香り。


by シャルル (2008-06-21 09:33) 

yoyoオレンジ

シャルルさんなんとか副作用から離れられてよかったです(^^)\(゜゜)
ご主人にリラックスハーブの香り優しいシャルルさん、さすがですo(^-^)o
by yoyoオレンジ (2008-06-21 09:46) 

ひっきーてんちゃん

こんな梅雨の時期だからこそ、お洗濯を楽しむのもいいですね。

私も自分の洋服には、フローラルの柔軟剤を使ってます。
by ひっきーてんちゃん (2008-06-21 14:12) 

yoyoオレンジ

ひっきーさんありがとうございます。
今夜はリラックスハーブの香りに包まれて眠りたいと思いますzzz
by yoyoオレンジ (2008-06-21 23:24) 

彩和

こんばんは。彩和です。

柔軟剤の香りっていいですよね。
目的別に使い分けるなんて
すごいです。
ご家族への愛を感じます。
by 彩和 (2008-06-21 23:57) 

yoyoオレンジ

彩和さんありがとうございます。
家族への愛なんて言われて恐縮です^^;
目的別に使い分けるのは、凝ってきました。
彩和さんにもおすすめです♪
by yoyoオレンジ (2008-06-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。