SSブログ

メールより、電話より、大切なのは会って話す対話。 [同志]

[猫]今日は午前中に妹。午後からは友人2人が[家]に来てくれました。

妹と会うのも久しぶり、いろいろな話をしてお昼ご飯を近所うどん屋さんで食べて
割り勘払いです^^;

そして午後からは2人の同志が来てくれました。
女3人がそろうと話が盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
笑った笑った[わーい(嬉しい顔)]
すごく楽しかったです[かわいい]

笑う事はいいことですね。
心にも身体にも、そして周りのみんなが明るくなる。

同志と呼ぶのは友人よりも、もう少し深いお付き合いがあるからです。
辛い事も、嬉しい事tも話し合える同志[ぴかぴか(新しい)]

祈る事もお互いとみんなと殺伐とした世の中でみんなの幸せを祈っているのです[ぴかぴか(新しい)]
私はこの2人と出会い、いろいろな事を話してきました。
そして助けてもらったり励ましたり、
人間ってそんな仲間がたった一人居るだけでちがうのではないでしょうか。
[ひらめき]世の中で自分は一人ぼっちだと思っている人が居たならば、その人とその人がめぐり合って二人になるように、祈って生きたいと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

シャルル

うん。一人ぼっちの人に仲間が出来ますように。

楽しい時間が過ごせて、良かったですね。

by シャルル (2008-06-26 01:20) 

yoyoオレンジ

シャルルさんありがとうございます。
一人じゃないって感じた時人間って心強くなりますね。
自分の心次第で人生はいくらでも強く明るく楽しくなりえますね。
by yoyoオレンジ (2008-06-26 14:19) 

ひっきーてんちゃん

ほんとにそうですよね。
一人になりたい時ってありますが、
それはまわりに仲間がいてのことですものね。
みんなに理解してくれる人ができるといいです。
by ひっきーてんちゃん (2008-06-26 14:37) 

yoyoオレンジ

ひっきーさん、ありがとうございます。
忙しすぎる毎日を過ごしていると「一人の時間が欲しい!」と思うのですが実はその時こそ誰かにこの忙しさをわかってもらいたいと思うものなのかもしれないですね・・・。最近そう気付きつつあります。
自分を大切にするとはそういうこと奈のかなと思います。
by yoyoオレンジ (2008-06-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。