SSブログ

体重。 [女性として]

[猫]増加中

腰を傷めて入院中、退院後もずっとキープできていたのに、
昨年、いえ今年の年明けからどんどん
体重が増えてしまい。。。

(泣)

もともと痩せ過ぎだったのですが、それにしても9キロオーバーはあまりにも[もうやだ~(悲しい顔)]

鏡の前で「どうしよう。。どうしよう。。」
でも、これと言って策もとらず・・・(--#)

ただ、便秘解消のお茶を飲み続けています。

[ひらめき]少し太っていた方が女性らしいわよ[かわいい]

と、優しい義母の言葉に「まぁいいか」と思っている今日この頃です
(^^;)まぁなんとかなるか。。なんとか。。
膝も痛いのだけど体重のせいかなぁ。。。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kohahaha

入院って、だいじょうぶですか・・・
私も体重は、お仲間です。
やっぱり、一生太ることはないと思ってたのに、去年代謝が落ちまくって、あれよあれよ。
動き過ぎで、またちょっと、腕と首おかしくなってきたので
プールに通うことにしました。
お魚になった気分で、水の中でいろいろ動いてみます。
ちょっと、体がほぐれてきたみたい。
1年半ぶりで、パックなんかする元気が湧いて来ました。
退院したら、無理ない程度に、何か体動かすといいかも。
でも、頑張りすぎないように、くれぐれもお大事に。
by kohahaha (2009-04-23 00:41) 

yoyoオレンジ

kohahahaさん、お久しぶりです、腕が善くなりつつあるそうで何よりです。
このまま快方に向かうことをお祈りしております。
【入院】をしていたのは2年半ほど前になるのですが^^;ご心配してくださってありがとうございます。腰を痛めたときです。もう今年で3年経とうとしていますから元気な今がありがたいです。
それで、元気な証拠と言いますか食欲も旺盛で(^_^;)
働き出したからストレス食いもあるのかも知れませんね^^;
昨年から今年の1、2月までの冬はさすがに体に応えました(--〆)

これから過ごしやすい季節、楽しみたいですね(^^♪
kohahahaさん、またいらっしゃってください<(_ _)>
by yoyoオレンジ (2009-04-23 12:32) 

アクビ

痩せ過ぎだったのなら、ちょうどよくなったのかも?
でも短期間に、ということだと、一時的に体へ負担あるかもしれませんね。
でも、基本現状維持、あわよくば少しずつ減量ぐらいに思って、くれぐれも焦って減らそうと思わないほうがよいかと思います。

食欲旺盛、なによりです(^^)
ないより絶対いいですよっ!
願わくば少し体を使って減量できるといいかなぁ。
膝に負担かけないほうがよいと思うので、水入りペットボトル(500 ml)を両手に持って、上半身だけのごく簡単な体操とか、若干の負荷でちょっと運動、をできるだけ息長く続ければ、何もしないよりよいかと思います。

カロリー消費より、基礎代謝の向上を目指しましょう!
食べたいものは、あまりガマンしないで食べていいと思いますよ!
by アクビ (2009-04-25 22:45) 

yoyoオレンジ

アクビさんありがとうございます。
相変わらず食べています^^;
でも、食欲がなくなるよりいいかなと思いながらも。。。
少々、最近仕事夢中になりつつあるのではと懸念しています。
夢中や一生懸命はいいのですが、頑張り症が出てきました。
それを食べる事で抑えようとしているのかもしれません
注意注意。。
by yoyoオレンジ (2009-05-03 21:50) 

yoyoオレンジ

じゅんさんへ
せっかくのお誘いに、ずっと迷っていました…。
お誘いのコメントを削除するのが遅くなり申し訳ありませんでした。
by yoyoオレンジ (2009-06-23 22:20) 

じゅん

yoyoオレンジ様。
こちらこそ、いきなりご無礼なお誘い申し訳ありませんでした。
また機会があれば掲示板で絡んでください。
by じゅん (2009-06-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月。痛み出した膝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。