SSブログ

もやもやもや・・・。 [体調]

[猫]私はこんな時間にこれを書いている自分が眠れなかったんだと自覚しています。

実は真夜中に二男が鼻血を出して起きてしまい、それが午前3時[時計]
夕べ寝たのが午前0時[夜][時計]
つまり、3時間あまりでおきてしまった私。。。
ボーっとするかと思いきや、心配事とともになんだか落ち着かないのです。
二男も眠れなかったようで、そのまま学校へ行くのでちょっと心配です。
主人は一緒に起きてくれたのですが、仕事があるのでまた寝るように私からお願いしました。
現在5:30ですが未だ熟睡zzz[夜]しているようで、大黒柱に寝不足は厳禁[exclamation×2]
 
長男を起こし、お弁当は暑くなって来た時期なのでおにぎりになり、それからは朝早い義母が作ってくれます。
ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]
最近の私はお弁当作りをお休みしています。
仕事をしていないけど昼過ぎには眠くなり、寝ています。
時々思うのです。こんな生活でいいのかなぁと。。。(V.V)
でも派遣でのお仕事も単発でするようになり、少し社会復帰が近づいたように思います。

それはそれでいいのですが・・・。
もやもやもや。。。
まだ月のものが来ません。。。
そしてイライラが今朝も突然おこり義母にあたりそうになったので慌てて部屋に来ました。
もやもやもや。。。がもうひとつ。
先日かけたパーマがイマイチなのです。
一週間様子を見ていましたが、取れてしまったのか、気になります。
今日すぐに直してもらいたいけどあまり寝てないので車を運転するのは避けたいと思います。
それに、予約が取れるかどうか。。。
二男の鼻血も心配で。。。
しかも生理がまだ来ないし痛みだけがが少しづつきていて。。。

あーーーなんだかもやもやします。

こんな日は、どうして過ごすと良いのでしょう?
と、言いながら思ったらすぐ実行の私(B型)
まずは美容院で髪を直してもらおうかと思っていますが、予約が取れるかどうか。。
あーーーーーーーーーーもやもやもや。
[ひらめき]でも一日を無駄にしたくない私。
朝からボヤいていますが、これでリセットして今日も一日過ごします[on]
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

ひまわりfms

美容院の予約をして
次男さんが無事学校へ行けて
…一つ、また一つ、できていったら、もやもやも晴れてくるような気がします。
即実行のyoyoオレンジさんなら大丈夫ですよ。
寝不足の時って、パワーが出ませんもの。
眠れる時に一眠りしてください。目覚めたらスッキリしていますように!
by ひまわりfms (2008-07-10 09:24) 

yoyoオレンジ

ひまわりfmsさん、ありがとうございます。
学校へ電話をして担任の先生に夜中の事をお話しました。眠そうにしていますが、声かけなどして休ませたりしますとの事で少し安心しました。美容院も予約が取れて今から電車で向かいます。イライラして家にいるよりもいいと思いながら、もやもやもやが少し取れ実行してよかったです。
by yoyoオレンジ (2008-07-10 09:37) 

ひっきーてんちゃん

オレンジさん、こんにちは
今は美容院から帰ってきたひとつもやもやが
解消されているでしょうか
私も、夜眠れないときは眠れるときにねようと思って
お昼にごろごろしていたりします。
by ひっきーてんちゃん (2008-07-10 13:25) 

シャルル

月経前緊張の強いときは、私は、安定剤を使います。
自分でも抑えられない、理不尽なイライラだと感じたら、お薬に頼ります。
普通に、イライラする状況のイライラとは、区別がつきますよね。

美容院で、さっぱりして、お昼寝をしたら、すっきりするかな?

私も、美容院で、髪を切りたいと思いつつ。。。今日は、偏頭痛がするのであきらめました。またの機会を狙います^^。
by シャルル (2008-07-10 13:50) 

yoyoオレンジ

シャルルさん、ありがとうございます。美容院も終わり今度はしっかりパーマがかかり、ついでに短くしました。予約が取れてラッキーだったのとイライラを忘れて人にあたらないでいられる事によかったです。電車の待ち時間に足マッサージに行こうかと思ってます。
by yoyoオレンジ (2008-07-10 13:56) 

みぽぽ

来るべきものが遅めだととても落ち着かないですよね。
私も今月がまさにそうで、しかも先月、先々月は早め、早めだったからなおさら・・・。早めのときがあったり遅めのときがあったり・・・不順というほどじゃなく3日前後の誤差レベルですが、気になって当然・・・とくに遅めのときは・・・私は来てしまえば問題ないけどそれまでの1週間ぐらいがだるさが増大します。
でも、近頃はパキシル40mg が効果絶大なのか、普段との差があまりないので、予測しづらくていいのかわるいのか・・・。

イライラしてると人に当たりたくなるけど、我慢できてよかったですね。
自分もいい気分になれませんものね。

私は今日自分でカラーリングしました。
久しぶりにしてはまあまあかな。
一番染まって欲しいところが染まってくれたので十分(笑)
いつもは美容院でお任せでしたけど・・・。
わたしもカットは近いうちに美容院でさっぱりしたいです。

ところで、こんな時期に貼るカイロを腰につけてます(-_-;)
今日は窓開けて扇風機だけでちょうど適温で快適なのですが、やっぱり腰はあっためるのがいいみたいです。
足三里(つぼ)にお灸したけど十分じゃなくて。

冬中貼るカイロが欠かせなかったのでつい買いすぎて在庫がたっぷりあるのです(^^)
by みぽぽ (2008-07-10 20:24) 

yoyoオレンジ

みぽぽさん、ありがとうございます。
カイロ、私も去年の今頃貼っていました。
蒸し暑くて汗がでていても腰って冷たくなっているのですね^^;
今日は美容院で時間を過ごしてイライラが出て来ませんでした。誰かに当たるのでは。。。たいがい家族なのですが・・・。それが無かったのでほっとしてます。二男の鼻血がちょっと心配です。小学5年生にもなりますから成長期の鼻血だと思っているのですが、本人も花粉症もちで粘膜は弱いと耳鼻科の先生に言われて自覚しているのですが・・・そこは子供。
何ヶ月か一回ぐらいにドバっと出て、そんなにたくさんでもないのですが塊がたまにでて本人もすっかり臆病になってしまって・・・。かわいそうなのです・・。早く不安を解消させてあげたいです。
by yoyoオレンジ (2008-07-10 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。