SSブログ

うつ病。。。。 [体調]

久しぶりに書いてみました。

2010/10/17から派遣の契約があり、
前回と同じ職場に勤務して一年足らず・・・・・・・・。

うつ病の診断を受け、仕事を休んでいる次第です(-_-;)
今こそ、書いたりできるのですが。。

原因は人間関係、女性がたった一人増えただけで
こんなに自分に無理がかかってるとは
気づくのが遅かったと思います。

朝は動悸、吐き気、下痢、泣きながら朝の支度をして出勤していました。
その翌週から午後の勤務にしていただいたのですが、
やはり、苦手な方がいるということは、その方の顔色をずっと見ているわけですから
もうこの先もずっと一緒だと思うと半年間我慢してきたことが破裂して
もう辞職覚悟で休んでいるのですが。。。。。。。

本当の理由は告げてありません。。。
辞めたい本当の理由は
言えません。

ただ、今、しばらく休もうと思って毎日時間が過ぎている次第です。。。。(-_-;)

今度は自分 [体調]

[ふらふら]風邪ですわ

二男の熱が下がり元気になってき所にほっとしていたのですが、
私が、鼻水、だるさ、できょうはとうとう寝込んでしまいました。
おきていると鼻水がタラタラ[バッド(下向き矢印)]

体がしんどいと辛いもんですね。。。
明日あさってとゴルフ[ゴルフ]に出かける主人に
行かないでほしいと懇願してしまいました。

何故かと言うと、二男もだいぶ元気になってとはいえ、私が寝込むと不安がります。。。
仕方ない事なのですが、主人が(父親)が居てくれるだけで安心すると思ったからです[かわいい]

主人は明るい性格、ゴルフを断る時はとちょっと困っていましたが、
主人がいてくれるだけで安心感があります。

でも本当は主人に居てほしかっのは
私です。


自分の体調が悪くなり、余裕を持って子供と接する事ができなくなっているので。。。
子供に寂しい思いや心配をかかけたくないからです[もうやだ~(悲しい顔)]

残念そうでしたが「踏ん切りがついたから大丈夫だよ」と大好きな[ゴルフ]を断ってくれた主人にありがとうです。
[ひらめき]家族って不思議ですね。

居てくれるだけで安心する

いつまでもそんな関係を大切にしたいものです[夜]

結果と結果 [体調]

[猫]異常なし。
心臓エコー検査で異常無しとの事でした。
ただ、左側の肺が少し狭い?ようにレントゲンに写っているのでお水が溜まっているかも。。。
といわれましたが、たくさんではないので心配要りませんとの事。
一年に一度の健康診断で経過観察くださいとの事。

もうひとつ。
陰性。
次男坊の看病をしていて気がつくと自分も悪寒とだるさと鼻水が[ふらふら]
これはヤバイと病院へ[病院]熱が無かったからもあるのかもしれませんが、念のためインフルエンザの検査をしていただいた所、陰性でした。

二つの結果に安堵しています[かわいい]
心配って続くものなんだなっと思っていたのですが、その心配事を解決できた時には喜びが2倍にも3倍にもなる[ぴかぴか(新しい)]

仕事再開の目途も立ち、来週の月曜からは二男は学校へ私は仕事へ復帰できそうです[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、報道の力ってすごいなと思ったのですが、インフルエンザのワクチン不足している情報が流れていますよね、
今日、病院でも患者さんが「いつになったら打って(新型ワクチン)くれるの!!」と詰め寄っていた光景をみました[がく~(落胆した顔)]
病院のスタッフの方も丁寧に説明しているのですが、新型=恐怖が先走っているような感じが見受けられます・・・。
年配の方からの問い合わせの電話に困っている受付の方も見ました。

私は自宅に実際に感染者が出て、(割と)軽い方で済んだのかもしれません。
でも、それは手段を早く取ったからだと思います。
間然してしまう前に予防も大事ですが、感染してしまったら何を優先して行動するのか決めておくのも心の準備として大切なのではないでしょうか。。
このままのスケジュールで行くと、流行の後に順番が回ってくると思います。
先に感染してしまう方のほうが多くなると思うのでそちらの情報も、もっと詳しくたくさんテレビや報道で流してほしいと思います。[ひらめき]

ともあれ、これから寒くなり、他の風邪も流行ってくるでしょうし免疫=疲れを溜めないのが一番だと思います。

そして二つの検査が良好だったのは[バス][晴れ]旅行に行って
たくさん笑った[わーい(嬉しい顔)]事も良かったのではと思います。

七段飾り [体調]

ひな祭り[猫2]2月も残り少なくなりました。
我が家の七段飾りです。
私が嫁ぐ時に嫁入り道具にと父が買って
持たせてくれました。

ちなみに我が家は息子二人ですが[たらーっ(汗)]
義母が3、4年に一度出してくれます[揺れるハート]

体調が悪いわけではないと思うのですが、
飛び切り良いわけでもなくだるい感じ。
子宮内膜症の治療は薬の効果があり
だいぶ善くなりました。
善くなると副作用で体がだるい。。
[ひらめき]女性って奥深い繊細さがあるのかなと思う今日この頃です(゚-゚)

寒さの影響 [体調]

[猫]大寒ですね

1月20日は大寒⇒一年で最も寒いといわれる日[雪]

何だか最近、毎日の疲労感が強く、年末年始の疲れからか、毎日朝起きるのがやっと・・・ーー;
単純な理由ですが朝目覚まし[時計]がなるたびに「もう、仕事やめよう[もうやだ~(悲しい顔)]」とか思ったりしちゃいます。。
仕事があるだけでもありがたいのに、こんな事言ってはいけないのですが、
以前のように辛くて苦しくても這ってでも行かないと・・・ 
と思ってたときの自分を思うと、いいのかもしれません。
思い詰めると本当に辞めたくても辞めれなかった自分が今はもう居ません。。。
時間が経つ事がとても大切に思いました。

疲れているせいか、何もする気が起こりません。。
先日のスキー以降外出はしたくなくなりました。寒くて家でゆっくり過ごしたいというのが本音です。
おまけに昨日から気分も憂鬱になり。。。原因は多分このつかれモードのせいだと思います。

「あーーー明日も5時おきかぁ・・・[時計]
かわいい息子の為、お弁当を作るのに起きねばならないのですが、それさえも今は苦痛に感じるのです・・・。

悪い母親と言われても仕方ありません・・・。
悶々としていてもよくないので、この場で書かせていただきました。

で、私のポジティブ(無理やりかもですが)考えなのですが、動物は冬眠中ですもの、
人間ってそんな中でも生活してるのですからすごいじゃないかと[exclamation]

[モバQ]ちょっとこじつけですが、冬は体力温存が言いそうです[かわいい]
明日からまた新しい一週間が始まりますが、この寒さと、疲れモードと、憂鬱がしばし続いても
[ひらめき]冬は必ず春となる[かわいい]

そうして時期を待ちましょう[soon]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三連休 [体調]

[猫]風邪をひきました。
先週末から怪しいと思っていたら、
歯肉が腫れて食事もやっとって感じです。

月末後の三連休で気が緩んだのでしょうか(;´・`)

イライラもひどいのです
ちょうど月経の時期なのですが
ただ今、子宮内膜症の治療中で排卵を止めています
なんだかバタバタな毎日と気遣いの毎日で…(v_v)
仕事してたらそうですね。

この風邪が連休中で幸いだと思います。
今日明日で治して元気になりたいと思います[ひらめき]

寒くなってきました。
お仕事もリズムをつかみつつあるので
後は体調管理ですね[芽]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今にも泣きそうな気分 [体調]

今日は婦人科外来受診で午後出勤ということもあり、朝は遅めに起床…。
起きるのがすごく嫌というか…
(v_v)嫌悪感…。
憂鬱…
ぼーっとしていて病院の駐車場ねおじさんに注意されただけで泣きそうでした

仕事場もたくさんの人で…いつの間にかストレスなんでしょうか…。

今にも泣きそうな気分です…。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

10月も後半へ。。。 [体調]

[猫]咳がでます。

3週間が経ちました。
お仕事に行く前にちょこっと風邪気味だった頃から、なんとなく咳が出るというか。。。
10月に入り雨の日が少なくてホコリっぽいせいなのか、出ます。[ダッシュ(走り出すさま)]

なんせ、歩くのが多い職場なんです[たらーっ(汗)]

おかげさまでというか、自分でも自覚はないのですが足腰は鍛えられつつあるのだとおもいます。

ようやく仕事のペースにも慣れてきました。
仕事に慣れてきたら職場の人間模様も見えてきました。。。
あまり、顔色を見ないよいうにしていますが、、、
どこの会社も合う合わないという人間の性格があるようで。。。

とにかく[ひらめき]
定時で帰るようにしています。
残業もオーケーなのですが、強迫性障害が強くなると自分でわかっているので
仕事は明日もあるさ
と思っています。

[モバQ]そうそう明日は婦人科検診の日
子宮内膜症の治療を始めて2週間、お薬は合っているようです[かわいい]

[ひらめき]ということで明日は午後から出勤です[時計]

それにしても一昨日の金曜は楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

外は。。 [体調]

[猫]不快指数300か。

と思わせるような蒸し暑い日がぶり返し、夜になってもムシムシしています[曇り]

今日は健康診断でした。
3年ぶりに主人の扶養に戻り、その健康保険でう受診してきました。
胃カメラは前年受けたので来年に。
大腸カメラは今のところ調子よいので。。。(過去2回受けて異常ありませんでした^^;)
  ↑これ痛いんですよね~^^;
その他すべて受診してきて来ました。
結果待ちなのですが、婦人系に再検査の感じあり。

年齢を重ねるごとに何度かドキドキします[たらーっ(汗)]
でも自分体。大切に[かわいい]

お昼前に終わったのですが、病院の外へ出るなり
[晴れ][晴れ][晴れ]
モワーッとした暑さ

[ひらめき]残り少ないとはいえまだ8月[晴れ]

[モバQ]お仕事に行くにしても体調整えておかないとね

残暑これでもか残暑に負けじと9月迎える準備をしたいと思います[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

梅雨バテ [体調]

( ̄□ ̄)ぼーっ。
梅雨バテでしょうか?
何もする気にならず…[たらーっ(汗)]
就職活動は続けていますが仕事がない日はだるいっす
っていうか夜中暑すぎっ(-_-#)
夏本番前にこんなにだるくて…[たらーっ(汗)]
短い夏[晴れ]を体力つけて乗り切りたい[グッド(上向き矢印)]

明日から夏休み[るんるん]と喜んでる子供たちを見習いたい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。