SSブログ

大切な言葉として [諸事情]

なんとかなるさ。

この言葉を自分に使うとき、
やけ気味に使うのではなく
『何かにぶち当たったり行き詰まりそうなとき』に使う頓服のようなものです(v_v)

今日、仕事の帰り道
ふと、思い出したのです。

仕事の事、
家計の事、
長男の将来の事、
年老いてく実家の両親の事、
自分の体の事
などなど…。

先々を考えて自分自身を追い詰めて
殻に閉じこもる私。

そこで
『楽観的主義』を取り入れようと試みています[グッド(上向き矢印)]

仕事のしんどさはあるあいだの事と受け止め、
家計の赤字は銀行にたくさんお金がある(と思うにして)
長男のことは、ハンデが特技と受け止め、
両親のことは、細くなっても長く元気で今はとにかく居るじゃないかって、

そして自分は…
なんだかんだ悩み不安は尽きないが
楽しいこともあったりして充実してるんじゃないかって。

思う事にしました(^_^)[揺れるハート]
なんとかなるさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋なれどもサザエさん症候群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。