SSブログ

チョコレート [仕事]

[もうやだ~(悲しい顔)]もぉ~辞めるっ

と一瞬思ってしまったほどの朝から毎度毎度の慌しさ[ダッシュ(走り出すさま)]
それだけならいいんですけどね。。。

みんな、疲れと気が立ってるものだから当たるわ[むかっ(怒り)]怒るわ[ちっ(怒った顔)]で、私も自分の仕事ができず、
手を取られている所でした。

三週間経つのですが、トラブルの足跡は大きく通常の軌道業務になるまでまだまだ時間と人員が必要です。
人員は日替わりで応援に来てくださいますが、殿方ですから[たらーっ(汗)]何かと気を使います。

そんな、こんなで、私の身にアクシデントがーーーっ[どんっ(衝撃)]
剣先の棒状に足をぶつけて立てなくなりました(一瞬)高価なリース品でしたので壊れたんじゃないかと・・・
心配していたのですが、
「貴方の足の方が心配だわね、本当にだいじょうぶ?」と言われ

皆さん本当は優しいのよ[揺れるハート]そうなのよと感激して嬉しかったです。

普段は余裕が無くて言葉も愛想もぶっきらぼう、機嫌も悪いし・・・ほんと冷たいな。。。と【泣き】の時もあるのですが。
例えばおきてしまったトラブルをなんとか解決しようと
山登りだとしたら
私はその山を皆さんと登る覚悟ができてなかったように思います。
無茶苦茶言う時もあるのですよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、この行き詰ったときこそ越えるんだと、今日あくせくしてなんとか一つ一つ仕事を片付けて、
自分の仕事は定時外から初め、残業している時に思いました。
私も皆さんと最後まで上りたいと

そんなときでした。
応援に来てくださっている上司のかたがスッとチョコレートを差し出してくださいました[ぴかぴか(新しい)]

特別なチョコレートとなり、
私はとても感動しました。

遅くまでありがとう」

一粒のチョコレートがとてもとても美味しかった日でした[ぴかぴか(新しい)]
[ひらめき]
人の心を動かすのは人の振る舞いですね。

明日も頑張ります[夜]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kokomi

>人の心を動かすのは人の振る舞いですね
ほんとそうですよね。
人からそう思ってもらえるいい女になりたいです☆

>私もみなさんと最後まで登りたいと…
心を一つに出来たとき
「共感、共有」
良い時間を過ごせますよね。
お仕事でもプライベートでも。

そういう良い時間を増やしていきたいです。

今日はゆっくり休まれてくださいね。
お疲れさまでした☆


by kokomi (2009-11-04 23:38) 

yoyoオレンジ

kokomiさん、ありがとうございます。
人の優しい気持ちに触れると、行き詰ってる時ほどうれしいものですね。
自分もそんな人になってあげられればと思います。
チョコレート最近は自分でも買って食べて少々体重がオーバーしそうです(笑)
by yoyoオレンジ (2009-11-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高だなぁ体重が。。② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。