SSブログ

B型は、やる時はやります [それも自分]

[猫2]二週間余り経過。

毎日毎日、夕食後に「これでもか」ってくらい
食べていたおやつや食べ物の間食を止めました。
二週間余りか゛経過して
じりじりと体重が減り、
スカートもスッとはけるように。

ですがまだまだです(ーー;)
再就職して5㎏も増加したんですから(-_-メ)
原因わかってます
明らかにストレス食いです

でも、気づいたんです食べて食べてお腹いっぱい食べても食べるんです。

それを止めて一週間目は空腹時との格闘でしたが
二週間余り経過して
体が楽になりました。
得に運動はしていませんが、思ったのは
本当に美味しいお料理を食べると、少量でも満腹感になるんですから不思議
(>_<)[ひらめき]

目標までまだまだですが
運動や無茶苦茶ハードなダイエットは続かないので
無茶苦茶な食べ方を改善してみました[ひらめき]

二週間余り経過で1㎏減少しました(~_~)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kokomi

ひまわりさん
ほんとすごく意思が強いです☆

私もお腹いっぱいでも口寂しさや甘いものほしさに食べ

そろそろここらで
本気でストップさせないとなぁ~と思い始めました。

私は間食を辞めるのは無理なので
お腹いっぱい食べ
むちゃ食いをやめようと思っています。

食事を楽しんで
満足感が味わえる食べ方で全体量を減らします☆

それでなくとも
増えるのはあっというま
なかなか減らないのに
お正月がやってきますものね!




by kokomi (2009-12-06 20:27) 

アクビ

ひまわりさん、さすがですっ!!

O型はテキトーなので、いったんは「うんざり」って思ってもほとぼり冷めるとまたやっちゃう(-_-;)

しかも、ひまわりさんと違って夕食前におやつ食べちゃうからなお悪い!!

おいしいものをしっかり食べて満足感を得るっていうのは、ちゃんと根拠があるみたいです。
わんこさんも、似たようなことをダイエット法に取り入れているようですよ。

私もせめて、おやつは食事をきちんと食べてからにしたいと思います(^^ゞ
by アクビ (2009-12-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THIS IS ITひつまぶし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。