SSブログ

結果と結果 [体調]

[猫]異常なし。
心臓エコー検査で異常無しとの事でした。
ただ、左側の肺が少し狭い?ようにレントゲンに写っているのでお水が溜まっているかも。。。
といわれましたが、たくさんではないので心配要りませんとの事。
一年に一度の健康診断で経過観察くださいとの事。

もうひとつ。
陰性。
次男坊の看病をしていて気がつくと自分も悪寒とだるさと鼻水が[ふらふら]
これはヤバイと病院へ[病院]熱が無かったからもあるのかもしれませんが、念のためインフルエンザの検査をしていただいた所、陰性でした。

二つの結果に安堵しています[かわいい]
心配って続くものなんだなっと思っていたのですが、その心配事を解決できた時には喜びが2倍にも3倍にもなる[ぴかぴか(新しい)]

仕事再開の目途も立ち、来週の月曜からは二男は学校へ私は仕事へ復帰できそうです[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、報道の力ってすごいなと思ったのですが、インフルエンザのワクチン不足している情報が流れていますよね、
今日、病院でも患者さんが「いつになったら打って(新型ワクチン)くれるの!!」と詰め寄っていた光景をみました[がく~(落胆した顔)]
病院のスタッフの方も丁寧に説明しているのですが、新型=恐怖が先走っているような感じが見受けられます・・・。
年配の方からの問い合わせの電話に困っている受付の方も見ました。

私は自宅に実際に感染者が出て、(割と)軽い方で済んだのかもしれません。
でも、それは手段を早く取ったからだと思います。
間然してしまう前に予防も大事ですが、感染してしまったら何を優先して行動するのか決めておくのも心の準備として大切なのではないでしょうか。。
このままのスケジュールで行くと、流行の後に順番が回ってくると思います。
先に感染してしまう方のほうが多くなると思うのでそちらの情報も、もっと詳しくたくさんテレビや報道で流してほしいと思います。[ひらめき]

ともあれ、これから寒くなり、他の風邪も流行ってくるでしょうし免疫=疲れを溜めないのが一番だと思います。

そして二つの検査が良好だったのは[バス][晴れ]旅行に行って
たくさん笑った[わーい(嬉しい顔)]事も良かったのではと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kokmi

ひまわりさん こんばんは☆

心臓の検査が大丈夫だった事とインフルエンザが大丈夫だった事

お子様のインフルエンザも無事快方に向かわれて
本当に良かったですね。

痛みも良い方向に向かわれているみたいで
やっぱり嬉しい事 楽しい事 心から笑う事 そしてバス旅行での
歩いた事…効果があるのですね。

免疫を上げるのには笑う事って言われていますもんね。
私ちょうど免疫落ちていたので
良い事に気づかせてもらえました。

ありがとうございます♪






by kokmi (2009-10-29 22:32) 

yoyoオレンジ

kokomiさん、ありがとうございます。
kokomiさんのお部屋へ行ったときに、私が普段気に止めない事がたくさんあってとても新鮮でした☆
心の栄養って、どんな風に発見できるかまだまだ楽しみです♪
by yoyoオレンジ (2009-10-29 22:45) 

アクビ

ひまわりさん、安心できて本当によかったですね!
新型インフルエンザ、医療従事者の予防接種もスケジュール通りにできなかったようですし、どうなっているのかなと思ってしまいます。
病院は常に人手不足だし本当に大変・・・お世話になる私達ももっと協力的に、出来る対策は自分でするべきなのかもしれません。
by アクビ (2009-10-30 21:48) 

yoyoオレンジ

アクビさん、ありがとうございます。
本当に大流行で、学校は学級、学校で閉鎖になっております。
病院も、季節性のワクチンも含めてってですが、患者さんんへ説明と新型ワクチンが不足している事と、新型ワクチンの接種には優先順位がついていることを説明するのにパンでミック状態だそうです。

私思うのですが、今流行している小中学生、10代の子供達は順番から行くと来年の1月以降になり、その前にほとんどの子供化感染する事が考えられます。ここまで来たら、感染後の看病や処置、の方法をもっと情報として流すべきではないかと思います。
『足りない』と聞くと不安になるのは無理ないですよね。。。
by yoyoオレンジ (2009-10-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。